Apache Ivy を試す

使うたびに最初のコマンドを忘れる Maven2 にどうしてもなじめないので, Home | Apache Ivy ™ を試す.

今回やろうとしたのは, 高齢者でも効果ある? への依存関係を Ivy で解決する (ひらたく言えば fest の jar を Ivy で落としてくる) ということ. 結局うまくいかなかった.

fest の jar は, http://mvnrepository.com/http://mirrors.ibiblio.org/pub/mirrors/maven2/ にはあがっていない. この辺に置いてあれば御茶の子さいさいなのだけど.

pom ファイルは http://svn.codehaus.org/fest/m2/repo/ に置いてあるものの,
pom だけでは Ivy は満足してくれないようだった.
そんなこんなで色々さがしまわった結果, jar 単体ではどこにも置いてなさそうな感じなのだった. Ivy は jar ありきっぽいので, これじゃ無理だよねという話.

参考: